外 科

一般消化器外科として食道、胃、大腸の手術を10年ほど修練してから消化器外科の中でも肝臓、膵臓、胆嚢、脾臓の手術を専門にしていました。治療についてわからないことや不安をお持ちの患者様はいつでも相談に乗ります。また術後で体力が十分戻っていない患者様には回復期のリハビリテーションもできるようにしていますのでぜひ一度見学にいらしてください。

また巻き爪や体表にできた腫瘤の切除、おできの切開などの小手術は随時行っていますが混雑時にはお待ちいただくこともありますので時間に余裕をもって来院してください。

外科診療風景

肛 門 科

お尻の調子が悪くなることありませんか?痔疾患は多くの人が問題をかかえているもっとも一般的な外科疾患の一つです。お尻は毎日使うとこだし手術なんて恐ろしいと考えている人も多いと思います。痔の種類や程度にもよりますが大部分の痔は日常生活の改善やお薬にくわえて簡単な手術や注射で治すことができます。

当院では日帰り手術を基本として治療を行っています。

肛門診察用器具

内 科

内科学は大変広範囲で各分野において日々進歩しています。高血圧や糖尿病、高脂血症、骨粗鬆症のこれまでになかった治療薬もでてきています。頼りになる家庭医を目指して知識を常にアップデートしています。また「more」では患者様に向けて新しい病気や治療法についても情報発信していく予定です。

内科診察

内 科・専 門 外 来

肝臓専門医・消化器病専門医の資格を有しています。B型、C型肝炎の診断および治療を行っています。最近では肝炎ウィルスがいなくても肝硬変に進行する非アルコール性肝炎の存在も明らかとなってきました。肝臓疾患は症状なく進行していきます健診等で肝機能異常を指摘された時には放置せずに受診してください。

また火曜・金曜日の午前中には呼吸器内科専門医、土曜日の午前中には腎臓内科専門医による専門外来を開設しています。

肝移植や腎移植の経験がありますので関連施設への紹介もいたします。

消化器内科、胃カメラ

整 形 外 科

肩こりや五十肩、膝・腰などの痛みに対し、投薬や注射による痛みの緩和、リハビリにて日常生活動作へのアプローチをしております。特に、膝や股関節などの手術を行い退院された患者さんへの治療に力を入れております。

骨折が疑われる場合や難治性疾患などでは、専門医療機関と連携して治療にあたります。

火曜日は義肢装具士が一人一人に合った装具を作製しております。

リハビリテーション

リハビリ室はオールカーペットで部屋全体が訓練室となっております。

理学療法士が一人ひとりの状態に沿った治療・訓練を行っております。

脳梗塞後遺症や難病疾患、変形性関節症による歩行障害や骨折後のリハビリなど回復期病院と同じ質のリハビリを提供しております。

また、スポーツ障害のリハビリや運動パフォーマンス向上の訓練を行っております。

リハビリテーション

臨 床 検 査

鼻からの内視鏡検査、腹部超音波検査、体表超音波検査(乳腺・甲状腺・整形外科領域)、心臓超音波検査ができます。他にも心電図、レントゲン・骨密度測定、貧血検査、糖尿病検査を院内で行っています。

臨床検査、エコー

予防接種、健診など

インフルエンザ、肝炎、風疹など各種予防接種を行います。自費の予防接種の費用等についてはお問い合わせください。

健康診断及び予防接種は予約制になっております。

お電話にてご予約をお願いいたします。

自 費 診 療

巻き爪治療のコルティオ、薄毛・ED治療薬の処方、血液による消化器系癌診断、脳梗塞リスク検査、早期認知症スクリーニング検査、インフルエンザ、風疹・麻疹などの一部のワクチン接種は自費にて行っています。

詳細については「more」を参照してください。

オンライン診療

当院ではスマートフォンやパソコンを利用した、オンライン診療を実施しております。