藤クリニック 紹介


藤クリニックご挨拶

 藤クリニックは2016年の4月に開院し、お陰様で今年の春、4年目を迎えました。

当クリニックでは消化器内科を専門に、土曜日は腎臓内科の専門外来を行い、地域の皆様の健康に貢献できる様、日々努力をしております。

これからも患者様へのホスピタリティ(おもてなし)を大切にし、皆様に愛されるクリニックを目指します。

 まだまだ至らないところもありますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


院長挨拶

藤クリニック 院長 所 隆昌

 平成5年に名古屋大学を卒業してから消化器外科医としてのキャリアをスタートさせました。一般消化器外科を修業したあとは主に肝臓外科医として藤田保健衛生大学で7年間勤務しました。忙しくも充実した毎日でしたが50歳を前に開業を決意しました。肝臓の手術以外にも痔疾患の治療を長年に渡り多治見の安藤クリニックで学ぶことができました。精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします。

 すっかりおじさんになりましたが趣味はウェイクボード。

 

院長 所 隆昌


院長プロフィール

岐阜高校卒業

名古屋大学医学部卒業

厚生連江南昭和病院   研修医

公立陶生病院      外科医員

名古屋大学医学部    大学院

東海中央病院      外科医長

光生会病院       外科部長

藤田保健衛生大学    肝・脾外科講師

資格・所属学会

・資格

日本肝臓学会専門医☆

日本消化器病学会専門医☆

日本外科学会専門医・指導医☆

日本消化器外科学会専門医・指導医☆

消化器がん治療認定医☆

日本移植学会認定医★

日本肝胆膵外科学会高度技能指導医・評議員★

医学博士

 ☆:現在持っている資格 ★:開業後に退会

・その他所属学会

日本大腸肛門病学会、日本リハビリテーション学会、日本肝癌研究会

院内のご紹介


最近、朝晩は一段と冷え込み冬のが近づいてきましたね。

院内はハロウィンからクリスマスへと模様替えをしました。

近々、クリスマスツリーもお目見えする予定です。

これからは体調を崩しやすい季節となりますので、手洗いうがい、温かい服装を心がけましょう。