自費診療・院内販売

ED治療

治療薬はジェネリック医薬品も取り扱っております。院内で処方できます。

AGA(薄毛) 

 抜け毛、薄毛対策治療内服薬はフィナステリド1㎎、ザガーロ0.5㎎を処方しています。

 フィナステリドは2型5α還元酵素を阻害してテストステロン(男性ホルモン)がAGA(男性脱毛症)の原因となるジヒドロテストステロンへ変換されるのを防ぐ薬です。一方でザガーロは1型、2型5α還元酵素を阻害する薬です。フィナステリドと比較して前頭部にも強い発毛効果があります。発毛効果はザガーロがフィナステリドの1.5倍とされており金額もそれを反映した設定となっています。個々の患者様の程度に応じて選択されるのが良いと思います。主な副作用は性欲減退、勃起機能不全、全身倦怠感、肝機能障害が報告されています。頻度はプロペシアで4%、ザガーロで17%とありますので服用中は通院で定期的な観察をします。

また、塗り薬のミノキシジル配合外用液5%「FCI」の取扱いもございます。

自費検査

 

・アルコール分解酵素遺伝子検査

これからお酒を飲むことが増える方へ
アルコール脱水素酵素ADH1B遺伝子とアルデヒド脱水素酵素ALDH2遺伝子の2項目を測定します。この2項目を測定することでお酒に強いかどうかだけでなくアルコール依存症になりやすいタイプや食道がんのリスクが高いタイプかどうかがわかります。これから大学生になる皆さんはお酒で失敗しないために前もって検査して自分を知っておくことを強くおすすめします。

 

 ・ABC検査

胃がんは心配だけど胃カメラするのは大変そうと考えている方へ
ペプシノゲン法とヘリコバクター・ピロリ抗体価により胃の健康状態をチェックしませんか。ペプシノゲンとピロリ抗体価の両方が陽性であった時には胃がんになりやすい状態になっていることがわかります。

 

院内販売

【アスタケア】

 

抗酸化作用で注目されている「アスタキサチン」をはじめ、重要な5成分を配合したサプリメントです。

いつまでも自分の力でしっかりと動き続けたいあなたに。

【アスタリールACT2】

4500を超える医療機関に選ばれた安心のサプリメントです。

20余年のアスタキサチン研究に基づき、3成分を配合することで、各成分の特徴が最大限発揮される事を目指しました。


【アスタリズム】

原料メーカーが開発した、アスタキサチンを高配合した美容液です。

液が赤いのは、原料から抽出したアスタキサチンがたっぷりと配合している証です。

【NOV スキンクリームD】

乾燥・肌荒れなどのさまざまな肌トラブルの原因は「皮膚のバリア機能の低下」です。

バリア機能が正常な状態を保つために保湿がとても大切です。

乾燥かゆみ等が気になる方にお勧めの全身用保湿剤です。


【エクエル・エクオール検査】

女性が40歳を過ぎると緩やかに低下していく、健やかさと美しさを保つ力。

だれにでも訪れるこの変化を穏やかにし、女性の人生に寄り添い支える、大豆イソフラボンから生まれたサプリメントです。

【プラセン人参】

多彩な栄養成分が含まれる「プラセンタ」とパワフルな高麗人参を一緒にとれる栄養ドリンクです。

日々の活力を手軽に補給してもっとアクティブな毎日へ


【ミノキシジル5%】

発毛成分「ミノキシジル」を国内最大濃度5%配合。

ミノキシジルの他に過剰な皮脂による頭皮環境の悪化を抑制する3つの有効成分を配合しています。

薄毛が気になる方にお勧めします。

【リハデイズ】

運動やリハビリを行う方の栄養管理をサポートするために、筋肉のための栄養素と骨のための栄養素を配合し、さらにアミノ酸を配合した飲料水です。

コーヒー味とフルーツミックス味の2種類あります。

リハビリ中の方にお勧めします。