予 防 接 種、健 診 な ど

 

予防接種を予約される患者様は必ずお読みください

・基本的に予約を受けてからワクチンを発注しています。返品できないため、キャンセルはご容赦ください。

・無断キャンセルされた場合には、理由の如何にかかわらず次回の予約をお断りしております。

 

新型コロナワクチンワクチン

 窓口にて予約を受付けております。

※2024年3月30日(土)午前で終了となります。

肺炎球菌ワクチン

2023年度の接種は、3月30日(土)午前で終了となります。

接種対象者の方は送付された案内ハガキを持参してください。

(初めて来院される方は保険証も持参してください。)

手術等で脾臓を摘出された方は5年に1回の定期接種が必要です。

※70歳以上の対象者の方は、保健所(0586-52-3854)へ事前申し込みが必要です。

来院前にご予約をお願い致します。

特定健診・社保健診・各種がん検診(肺・大腸・胃)・自費健診

5月1日開始予定です。4月から予約を受付けます。

事前に「WEB」もしくは「窓口」にてご予約をお願い致します。

【特定健診・各種がん検診】5月1日~12月末

【胃がん検診】2024年度対象者は、50歳以上(昭和50年3月31日以前に生まれた方)で2023年度に検査を受けていない方です。

麻しん・風しんワクチン

【妊娠を希望する女性の方】

助成金制度を利用して接種希望の方は抗体検査が必要です。

事前に一宮保健所に申請し、受診券をお持ちになってご来院ください。

【風しんの追加的対策(成人男性)】

対象者:昭和37年4月2日~昭和54年4月1日までの間に生まれた男性

クーポン券がお手元に届きましたら、抗体検査できます。

子宮頸がんワクチン

《定期接種》

一宮市在住の小学6年生~高校1年生の女子が対象です。

来院前にご予約をお願い致します。

《キャッチアップ接種》※開始期限は2024年9月末までです。

次の1~3のすべてに該当する人

1.平成9年4月2日生まれから平成19年4月1日生まれまでの女性

2.HPVワクチンの規定接種回数(3回)を終えていない未接種者・接種中断者

3.接種時に一宮市に住民登録がある方

なお、平成18年4月2日から平成20年4月1日までに生まれた女性の方は、定期接種の対象を過ぎても、令和7年3月31日までキャッチアップ接種の対象となります。

来院前にご予約をお願い致します。

来院前にご予約をお願い致します。

乳児 B型肝炎ワクチン

一宮市在住で、今年度の4/1以降に生まれた乳児が対象です。

予診表にお名前シール(バーコード)を貼り、内容をご記入の上、持参してください。

来院前にご予約をお願い致します。

DT二種混合ワクチン

一宮市在住の小学6年生~13歳の誕生日の前日までの子が対象です。

※予診票は、小学6年生の4月中旬に個別で郵送されます。 

 

予診表に内容をご記入の上、当日持参してください。

来院前にご予約をお願い致します。

日本脳炎ワクチン

【第一期】(初回2回、追加1回の計3回接種)

一宮市在住の満3歳~7歳6ヶ月に至るまでの子が対象

 ※予診票は出生届時に配布されます。お名前シール(バーコード)を貼って持参してください。

 

【第二期】(1回接種) ※現在ワクチンの流通の停止に伴い、予約を中止しています。

一宮市在住の満9歳~13歳の誕生日前日までの子が対象

 ※予診票は小学4年生の4月中旬に個別で郵送されます。

 

予診表に内容をご記入の上、当日持参してください。

来院前にご予約をお願い致します。

インフルエンザワクチン

接種期間

64歳以下:10月 2日(月)~

65歳以上(公費利用の方):10月16日(月)~1月31日(水) 

◆小学生以下は2回接種をお勧め致します。