予防接種、健診など

 

予防接種を予約される患者様は必ずお読みください

・予約を受けてからワクチンを発注しています。返品できないため、キャンセルはご容赦ください。

・キャンセルされた場合には、理由の如何にかかわらず次回の予約をお断りしております。

 

特定健診・社保健診・各種がん検診(肺・大腸・胃)

完全予約制です。

希望される方は、事前に「WEB」もしくは「窓口」にてご予約をお願い致します。

 

【特定健診】5月2日~12月末

【胃がん検診】2022年度対象者は、50歳以上の偶数月生まれの方です。

肺炎球菌ワクチン

接種対象者の方は送付された案内ハガキを持参してください。

(初めて来院される方は保険証も持参してください。)

手術等で脾臓を摘出された方は5年に1回の定期接種が必要です。

来院前にご予約をお願い致します。

※新型コロナワクチンの接種をされる方は、コロナワクチンの2週間前までに済ませましょう。

麻しん・風しん

【妊娠を希望する女性の方】

助成金制度を利用して接種希望の方は抗体検査が必要です。

事前に一宮保健所に申請し、受診券をお持ちになってご来院ください。

【風しんの追加的対策(成人男性)】

対象者:昭和37年4月2日~昭和54年4月1日までの間に生まれた男性

クーポン券がお手元に届きましたら、抗体検査できます。

乳児 B型肝炎

一宮市在住で、今年度の4/1以降に生まれた乳児が対象です。

予診表にお名前シール(バーコード)を貼り、内容をご記入の上、持参してください。

来院前にご予約をお願い致します。

DT二種混合

一宮市在住の小学6年生~13歳の誕生日の前日までの子が対象です。

※予診票は、小学6年生の4月中旬に個別で郵送されます。 

 

予診表に内容をご記入の上、当日持参してください。

来院前にご予約をお願い致します。

日本脳炎

【第一期】(初回2回、追加1回の計3回接種)

一宮市在住の満3歳~7歳6ヶ月に至るまでの子が対象

 ※予診票は出生届時に配布されます。お名前シール(バーコード)を貼って持参してください。

 

【第二期】(1回接種) ※現在ワクチンの流通の停止に伴い、予約を中止しています。

一宮市在住の満9歳~13歳の誕生日前日までの子が対象

 ※予診票は小学4年生の4月中旬に個別で郵送されます。

 

予診表に内容をご記入の上、当日持参してください。

来院前にご予約をお願い致します。

子宮頸がん

一宮市在住の小学6年生~高校1年生の女子が対象です。

来院前にご予約をお願い致します。

インフルエンザ予防接種

受付を終了しました。

インフルエンザ予防接種の予約について※予約前に必ずご確認ください。

季節性インフルエンザの予防接種は短期間に大勢の方が希望されています。円満な接種を行うため以下のことをご理解ください。

 

・院内の混雑緩和のため、64歳以下の方は予診票を事前に記入してお持ちください。

 ※2回接種の場合は、2回目も予診票が必要です。

・1日の接種人数は定数を設けています。

 ワクチンの破棄に繋がりますので、予約変更及びキャンセルはお控えください

・報道にあります様に、今年度はワクチンの供給が少なくなっております。

 予約変更されると次の予約が取れない可能性があります。

・小児の2回目の接種1回目の接種時に予約をお願いしています。

 ワクチンの流通状況により接種間隔が長くなったり、接種できないことがあることをご了承ください。

 

接種開始日

64歳以下:10月 18日(月)~

65歳以上:10月 18日(月)~1月31日(月) 

※ワクチンが無くなり次第終了となりますので、お早目のご予約をお勧め致します。

◆小学生以下は2回接種をお勧め致します。

↓64歳以下の方は予診票を記入して持参してください↓